見出し画像

アイディアを形に | 斬新なビジネスモデル

先日、久々に代々木八幡を訪れた時のこと。
代々木公園近くの路地を入った駐車場に、
こんなものを見つけました。

画像1

そう、月額制のジムです…!
トレーラーを活用して、
無人のプライベートジムを
オサレな住宅街で運営するというビジネス。

調べてみると、三菱地所パークス(株)が
駐車場の空き区画の有効活用事業の一環として、
(株)anveilという企業とのコラボレーションで
行なっているようです。

画像2

月額13,500円で使い放題、
24時間いつでもアプリから予約可能。

HPを見てみると、コンセプトは
「もし、あなたの住まいに
トレーニング専用の離れがあったら」


誰にも干渉されず、
いつでも好きな時にヒョイっと寄れる、
しかも設備は洗練されて、
一流品が並ぶ…!

画像3

しかも、ルームフレグランスや
ヨガマット、音響システムなど、
心地よさを演出する環境も揃ってる。

そんな場所が近所にあれば、
今までジム通いが続かなかった人でも
できるかも?!

体を鍛えるためにジムに通うと言うよりも、
リラックス目的で
自分だけの時間を確保する。

サードプレイス的な位置付けで
利用する方も多いのかな?と妄想する。

こればっかりは、
一度体験してみないとわかりませんね。
ご興味ある方はこちらのサイトから。

こんなタイプのビジネスモデルが増えたら、
きっと世の中には、もっと軽やかに、
楽しく、面白くなりそうです!

ではまた!

=====
告知です。
架空のホテルでも、
空き地を活用した
トレーラー型のホテルを
提案しています。

よかったらこちらもどうぞ!
架空のホテル Tsunagaru Hotel
https://infokaoriando.wixsite.com/tsunagaru-hotel
====



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?