ねむいのを我慢して書く Googleドキュメントにおける音声入力のしかたについて

ねむい・・・です・・・



なんやかんやログインの手順があるがそれは各自ググってもらってください(省略


・・・で 無事Googleドキュメントにログインした”後”のことについて


ウィンドウ(窓とも言う)の左上にある「ツール」って書いてある所を押して欲しい

すると下にバーって色々出てくるのでマイクっぽいアイコンがあると思うので それを押して欲しい  目印としては音声入力 "Control+Shift"とかって書いてある所

次。

同じウインドウ内にボタンが出てくるのでそのボタンを押した後 ウインドウにマイク入力のオンねむい・・・です・・・






なんやかんやログインの手順があるがそれは各自ググってもらってください(省略




・・・で 無事Googleドキュメントにログインした”後”のことについて




ウィンドウ(窓とも言う)の左上にある「ツール」って書いてある所を押して欲しい


すると下にバーって色々出てくるのでマイクっぽいアイコンがあると思うので それを押して欲しい  目印としては音声入力 "Control+Shift"とかって書いてある所


次。


同じウインドウ内にボタンが出てくるのでそのボタンを押した後 ウインドウにマイク入力のオン (黒→赤)になるにした状態で.マイクに声を掛ける・・・・


となんかしらんけど文字が入力されるのでこの状態で入力し続けると PC入力が苦手な人でも入力ができます。覚えておくと便利


なお筆者はキー入力するほうが速い上に声が小さいのでこの方式はあまり使わない



結論 適材適所とは言いますが、人に合ったやり方をはっけんするのがだいじだよねってはなしでした.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?