23.6.15~24 スペースコラボ・活動宮(羊 蟹 天秤 山羊)の最後あたりに星がある方々


6月15日

昼から返信します! 今週は鑑定休んで整える…と思ったらシロアリが出ました(涙)今年、南では大発生みたい。 業者呼ぶため大掃除しなければなりません。 ずっと放置してた課題がやってくる…土星ハーフリターンの置き土産ぇ!

まさかのシロアリ急襲。でも殺意満点でつぶしまくったら二日で居なくなった。覇王色の覇気持ち

6月15日

私の鬱期対策は、まず寝る。ひたすら休む。 隙あらば横になる。 とことん落ち込む。底まで行ったら徐々に上がれるから、その経験を微かな希望にし、ただ息をする。 #生き方

6月15日

#不登校の親 不登校児を二人も出しますと、世間は後ろ指指してくるんです。 虐待まで教育委員会に疑われた事も。 親の要因も影響はゼロとは言いませんが、その子の資質に寄る事も大きい。 うちはHPSで超繊細。 責任を感じてる時点で、あなたは立派な親ですよ。


6月16日

占い師をやると、当然海王星(ミエナイチカラ)を使うので、土星を溶かす。 土星=肉体、社会適応力、規律 まず健康がやられます。 対処しないと精神も。 なので人一倍健康に気を付けないと続けられません。 筋肉つけてからかなり楽になりました。

6月17日

ハングリー精神と不足感って似てるようで違ってるなーと。 前者は高みを目指す力で、達成感あるけど、 後者は足りない物しか数えないからずっと現状維持か下がるか。 また、前者は貧しく虐げられた経験があり、後者は恵まれた者が多い。

6月18日

おーし!新月と私の土星が吉角度だぞー! 土星は余計なもの削る=断捨離にはうってつけだぜ!!

6月18日

水星座…感情、情け、執着、同化 風星座…知性、理論、合理性、単独 東京喰種を読んで、女性の部下が上司に敬語省くんですが、敬語は長いから時間のロスだという理由。 風っぽいなと。
意思疎通出来ず、悩む上司は水っぽい。 どちらも一理あるけど、風の方が大変よなー

女社会は共感(水)多用するから、風と火が強いと疎外されがち。

6月18日

私は偽る人が根本的に無理なんだと思った。 それが社会的に上手くやるコツだとしても。 自分にまで嘘をつく人は、いつでも他者を欺く。信用ができない。 #蠍座発言

自分にまで嘘ついてたら、何者か分からなくなりそう。

己を知れ。

6月20日

汚部屋関連の動画で、セルフ・ネグレクトという言葉をやたら目にし刺さってる。 汚い環境に自分を置くことはそうらしい。 確かに「自分にご褒美

」の感覚に乏しく、人を優先してしまう事が多々。 この片付けの先に、何かが変われば良いな。

6月20日

#西洋占星術 わりとドラゴンヘッド(今世の課題)を重視してますが、一番厳しいのが12室かと。 過去世で実質的に…もしくは義務的に人を助けてきたor犠牲になった。 なので今世ではよりスピ的に心から人様に奉仕。 現世利益に走ると罰食らう。 聖人君子にでもさせる気!?

これくらいの重荷と責任は感じています。

6月21日

#西洋占星術 水瓶座の複雑さは、ルーラー(守護星)にあると。 土星=保守、集団 天王星=改革、独立 とまったく相反する星がルーラーって、どないせぇって。 天王星的な生き方が認められてきた現代で、水瓶座の人は土星を書き換える力を見せてくれるかも。

6月21日

駆け出しの頃に、こんを詰めすぎてた私を心配して、「少し緩めたら…」と言ってくれた友達。 「そんな事ないだし!」と否定し、その後倒れた。
今日その話になり謝りました。
人の言葉は素直に聞こうと、反省。ちなみに友達は同じ蠍座。 今日も染みること言ってくれた…

·

6月24日

自己肯定感が低いと、心でいつも自分にキツい発言してるから、自然と他者にもそんな発言してるんですよ。 自分を褒めるワークはそれを改善し、対人関係も良くします。マジで。やりなさい。 #ファラオから目線


6月24日

#フォロワーの8割が経験したことないこと 車に3回跳ねられた。 5歳、8歳、14歳。 合間に誘拐未遂2回。

吸血鬼すぐ死ぬ、アマプラ無料だからみんな見て。豪華声優陣の無駄使いしてるから。
いや、ギャグ漫画の声優さんってイキイキしてるよねw
何気に一番すげぇと思ったのは、変な動物。あのキモさをイケボでよく表現されてらっしゃる。上手い。
紙と電子書籍、どっちで買おうかまだ迷ってる。

10巻くらい無料だから読みなさい。(命令)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?