見出し画像

知的財産管理技能検定2級を受けてきた

資格のことには書いてなかったが、今年は知的財産管理技能検定の勉強をしていた。
3級はすでに合格していたので2級を受けてきた。
3級の時は結構勉強したと思う。私にしては。

しかし今回は勉強が全然できなかった。

言い訳は2つある。

①難しめの問題集を買ってしまい、進めるのが億劫になってしまったこと。

②外で勉強をするという習慣をつけていたので、身体の調子が悪い時は家に直行→家で勉強モードになれず、勉強が疎かになってしまったこと。

それでも実技はわりと解けた。3級の時も学科が苦手だった。
…と思っていたが、自己採点したら実技全然ダメだった。問題文をよく読めばわかるはずなのに、ちゃんと読めてなかった。

できていたと思っていたことができてなかったので、ちょっと落ち込んだ。

学科はおそらくギリギリ。

3月にもう一度チャレンジするためにがんばろう…。

とりあえず一旦置いて、明日からは簿記3級の勉強を再開するぞ。宣言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?