見出し画像

私の推し活 

わたしの推し活は小学生から始まる。
アイドルから声優、歌い手などさまざまだ。
そんな私がいまかつてないほど悩んでいる推し活のことを紹介しよう。

今の推し

今の推しはずばり「若手俳優」だ。
去年出たドラマでアジア圏で有名になり、インスタグラムのフォロワーが約40万人いる、少しだけ有名な俳優さんである。
しかし若手俳優はわんさかいるもの、この俳優さんが人気が出るのかどうかは今後が鍵になる。
そんな中、頑張って有名になって欲しい!!と応援したくなるのが、今の推しだ。

推し活の困りごと

さまざまな推しを見つけては推し離れを繰り返した私には、推し活にはもう慣れ切っていたと思っていたがそうではなかった。
わたしがはじめて推すジャンルの俳優さんにはこんな悩み事がつきものなのだ。

それは「今後仕事の解禁情報があるのかどうか」。

わかりやすく言うと、俳優さんは演技仕事がなければ露出しない。
そのため、次のドラマのクールが始まる前に来クールは出るのかどうか?のモヤモヤが発生する。

現在、毎日ドラマの解禁情報をみて、そこに推しがいるのか確認するのが日課である。
(そこでドラマの最新情報は朝5時が多いことも知った)

私の推しは「解禁したい情報がいっぱいある、でももう少しだけ待っててね」と言ってはいる。

しかしそれを言ってからかなりの期間たっているのだ!1ヶ月や2ヶ月経っており、毎日最新情報がないか確認する私にとってはだんだん解禁情報がないのが辛くなってくる。

推しの解禁情報が一向にででこないこと、それが長い期間つづいていること、それがら私の悩み事である

今の悩みについてできること

正直言ってしまえば、かなり辛い。
想像より心労をつかうのだ。
毎日朝起きてXで解禁情報はないかチェック、隙間時間にも確認、夜帰ってきてから10分おきにキーワードで推しの名前を検索し、最近情報がないか見るのを毎日繰り返していると流石に疲れる。

これの解決方法として一番にあがるのが、推しから離れることだろう。
ファンクラブを退会し、推しのSNSのフォローを外し、キーワードで推しの名前を検索しない。
これが推し離れの手順だ。

しかしこれが一向にできない。ファンクラブすら退会できないのだ。疲れる疲れると言いながら縋っているのが私だ。

では、どうすればよいのか。
それは売れている人を推すことで解決する。
これから売れるかもしれない若手俳優より、今ゴールデンタイムで主演をしている人を推す方が圧倒的にメンタルにいいのだ。
露出もおおく、認知度も高い。

この解決方法に気づいた私は前から気になっていた人気俳優のファンクラブに入会した。
まだその俳優さんが推しになったわけではないが気休めになれればよいとおもう。

まとめ

ここまで頭の中の内容をごちゃごちゃに書いてしまったが、同じ悩みを抱えている人が共感してくれればそれだけで嬉しい。

追伸

この記事を書いた後に、情報解禁があるとの知らせが来た、しかし芝居ではなさそうだ。
私たちは芝居の解禁情報を待っています。
大人の事情もあるかもしれないけどね。

追伸2

そろそろ芝居の解禁情報がきてくれないと心が折れる寸前まで来ている。ファンクラブもやめようかと悩んでいるところだ。
今日、芝居の解禁情報が来て欲しいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?