見出し画像

月と六文銭・第十四章(9)<先行公開>

 田口たぐち静香しずかは自分が経験した不思議な事件について語り始めた。

~ファラデーの揺り籠~(9)

33

田口が語り始めた、その物語とはこういうものだった:

 数年前、政治家が数人急死したことがありましたよね?政治家の場合はニュースに載るから、ある程度皆が知っていると思うけど、ご存じの通り、実働部隊の現役官僚は何かあってもあまり載らないんですよね。

 私が指令を受けたのは、厚生族の中堅政治家の無力化だったんだけど、官庁側の官僚は私の担当ではなかったの。それに大物政治家が2人その前に亡くなっていて、だんだん舞台が整っていくのが見えたし。

ここから先は

2,513字
この記事のみ ¥ 330
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート、お願いします。いただきましたサポートは取材のために使用します。記事に反映していきますので、ぜひ!