見出し画像

【ヒューマンビートボックスの大会とサルサが被る感覚🤩】

先日日曜は、ヒューマンビートボックス「Regress」
全国からご出演、ご来場、YouTubeで鑑賞、ありがとうございました❣️
EL MANGO内が70〜80名の皆様でワイワイ❣️
いや〜、みんなレベル高く、
高めあい、讃えあえい、楽しく良いイベントでした❣️

ヒューマンビートボックスを
🍀リズムだけで作り上げる、
🍀ラップを入れる、
🍀バトルらしくセリフを入れる、
🍀メロディを奏でる、
🍀一息で何音も同時に出す。。。
など、表現の仕方が、十人十色で
本当飽きないイベントでした✨

アーカイブはこちらからご覧になれます。

EL MANGOスタッフYuta企画「Regress」
https://www.youtube.com/live/4OCYTXq23wc?feature=share

でね、
この様子、なんだか見覚えある??
と思っていたら、
私がサルサを初めたばかりの
コングレスの感じに被ります😆

当時、
スタイルと言われるものは、
まだそんなに確立していなくて
「あれ?タイミング 1?2?」
みたいに、地域によって
(LA、NY、または南米系)で違うし、
「結局キューバの踊り方って?」
(アメリカでは、キューバの情報が本当少なかったので)

コングレスでみんなと会って、
踊りあって、
発表しあって、それぞれのやり方を
踏襲していき、
サルサが広がっていった✨

そこで、サルサを広めていく時に、
マニュアル的なものがあった方が
覚えやすいし、広めやすい、
ので、スタイルが確立していきました。

けど、十人十色の表現の仕方も大切。

札幌の皆さんには、
ぜひ色々なスタイルの特徴を
知っていただいた上で
さらに自分達らしさを出して欲しいなと😊

(ペアで踊るのだから、
その瞬間その2人だけの
テンションの感じ合い、で
楽しい空間を作り上げる😍)

そんなサルサ「札幌スタイル」があったら
最強だなって思ってます💕

EL MANGO 札幌市中央区南7西3丁目青樹社ビル地下1階 011-512-0195

#サルサ
#salsa
#札幌salsa
#salsa札幌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?