見出し画像

3ヶ月で9キロ痩せたダイエットレシピ研究家のさつま揚げともやしのあんかけスープ※コラムを書いています。

今ダイエットに再挑戦中(70㎏→60㎏)ですが、昨日68.2㎏から今朝67.4㎏になっていました。最近無性に甘いものを食べたくなり、ドーナツやアイスクリームを食べていました。そのため一時68㎏になったのですが、その後はなかなか67㎏台に突入しませんでした。昨日は夕食を食べて後は少し空腹感がありましたが我慢しました。

マンゴサービスではnoteのメンバーシップで月額料金500円の「ダイエット倶楽部」と月額料金2000円の「ダイエット倶楽部サポート付き」((URL:https://note.com/mangoservice/membership))をスタートさせました。

一人でするダイエットは孤独でついつい食べ過ぎて、リバウンドすること珍しくありません。ダイエットはある意味でとてもシンプルで消費カロリーが、摂取カロリーを上回ると体重は減少します。

そこでマンゴサービスの「ダイエット倶楽部」のやり方はシンプルで、最初に自分で1日に落とす体重を設定するだけです。例えば1日に体重を100グラム落とすと最初に設定すると月に3キロダイエットすることになります。 日々の体重を掲示板に投稿するだけで、ダイエットすることができます。大事なことは可能な目標設定で、無理な目標を設定しても挫折します。

最初の3ヶ月は体重が上下しますがだんだんと何をどれ位食べて、どんな動きをすれば落とせるかが分かってきます。そのため最初の3ヶ月は体重が上下しても気にせずに、4ヶ月目からが本当のダイエットのスタートと考えましょう。あなたも一緒にダイエットに挑戦しませんか?

今回ご紹介するのは20代で無理な食事制限をしたダイエットでリバウンドを繰り返し、結婚後に20キロプラスになったことから栄養学を学び食生活を改善し減量に成功したしょーはる夫婦の健康レシピです。インスタグラムで色々なスープの作り方を動画で紹介されいるので、興味がある方は是非プロフィールからチェックしてみてください。


ここから先は

276字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?