カラオケレパ-トリ-

先週末、従姉妹がやっているスナックに行きました。その前の週の名古屋旅行土産の海老煎餅を持って。土産は好評でした。

酔いが回るうちに、歌いたくなり、カラオケを何曲か。私は、ほとんどマイナ-な曲ばかりを唄うので、周囲の反応は???でした。

メジャ-な曲だと、奪い合いになったり、バッティングした時の気まずさが嫌なので、ある時期からマイナ-な曲を選ぶようになりました。有名な歌い手のレパ-トリ-でも知られていないものとか、アニメのエンディングとか、特撮のこれまたマイナ-な番組の主題歌とかetc。

マイナ-系だと昔は奇異の目で見られることが多かったですが、今だと珍しい半分興味半分で聞いてくれたり面白がってくれるので隔世の感があります。ほとんどバッティングしないので神経すり減らさなくていいので助かります。

そんな訳で、先週は歌いすぎました。おかげで喉が痛かった。酔いが回って調子こくのと、歌い過ぎには気をつけたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?