許されないことではあるけれど・・・

下記記事の女性職員の行いは許されることではありません。

その一方で、この記事を読み、私の中で亡くなった祖母の思い出が頭をよぎりました。

祖母は起きている間、人の悪口、不満を口にしてばかりの人間でした。今振り返っても彼女に関しては楽しい記憶はありません。亡くなった時、真っ先に感じたのは、解放感でした。何度かぶっ殺してやりたいと思ったことも。今も彼女の遺影を見るたびに、生きている頃に聞かされた悪口の数々がよみがえってきて、気分が悪くなります。

事件を起こした女性職員の心の内は分かりませんが、もし施設に私の祖母のような人間がゴロゴロしていたとしたら・・・

「早く死んだらええやん」特養入所者に平手打ち 女性職員を懲戒解雇 http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/01/hayaku-shindara-eeyan_n_12290372.html @HuffPostJapanさんから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?