見出し画像

旅の始まり  ふわふわ劇場3

りす   ねね ふわふわちゃん、新しい妹を紹介するよ
ふわふわ お、ついに来たか!税金対策!!
りす   それは あんまり大きい声で言っちゃダメ
ふわふわ で、その子はどこに?
りす   じゃじゃ~ん♪ ぷにぷにちゃんです
ぷにぷに ぷにぷにです。よろしくお願いします
ふわふわ 納税よろしく~
りす   納税よろしく~
ふわふわ なんか、一番整った顔立ちね
りす   うん キャラメイクで髪型と肌の色しかいじらなかったからw
ふわふわ 私なんて、怖い顔だからいつもお面を外せない。。。
ぷにぷに え~そうなんですか?
     せっかく3人揃ったから写真撮りたかったのに~
りす   ぷにぷにちゃん、それはゲームの仕様と私たちの現在のゲーム環
     境では不可能なの。この3人のうち、一度に2人しか生きられない
     世界なの!
ぷにぷに え、そうだったんですか!私、3人目・・・ぐっ!
     (ぷにぷに様は力尽きました)
りす・ふわふわ  ぷにぷにちゃん!!あなたがいなかったら、税金誰が納
         めるの!?
     (りす様は力尽きました)
     (ふわふわ様も当然力尽きました)

初めての世界

こうしてぷにぷにの新しい旅が始まった

【納税】アーキエイジの世界で家や畑を持つと、毎週納税義務が生じる。
一人3軒以上の不動産を所有した場合など、増税される。いっぱいおうちを持ちたいけれど税金が大変っと言うあなた!いっぱいキャラを作って所有者を分散すれば増税義務から解放されます!
【キャラメイク】ゲーム開始時に自分のキャラの種族、性別、最初の職業、姿形を選ぶことができる。りす(第一子)を作ったときは数時間かかりました。ふわふわ(第二子)数分。ぷにぷに(第三子)数秒。。。世のお父さんお母さんの気持ちがちょっと分かりました。
【2人しか・・・】現行のアーキエイジでは1台のPCで2アカウント起動できる。PCが複数台あれば、PC台数×2アカウント分のキャラクターが作れるのに。。。サンタさん、私いい子だからPCください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?