ノベル大賞3次落選しました&落選作をカクヨムに載せます

お疲れ様です、青猫です。

タイトル通り、結果は残念でしたが、あまり悔しくありません。理由は二つあります。

①自信作ではなかった

もちろん完成したばかりの頃は全力で面白いものを作ったぞ! という気持ちでいたのですが、時間が経って客観的になると、自信を持つに至らなかった、という感じです……。

②去年より成績がいい

去年は1次落ちでした。それを思えば2次通過は健闘した方だと思います。

以上の理由から、(まあ、去年の私、まあまあ頑張ったな……)という気持ちです。もちろん満足はしていませんが、その複雑な気持ちは来年に向けて大事に取っておきたいと思います。

来年の目標は3次通過以上です。既に私の頭の中では次回作の妄想がうねうねぐるぐると楽しそうに渦巻いています。早く新しい小説が書きたいです!

※落選作はカクヨムで連載予定です。お暇な方はどうぞよろしくお願いします。

では、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?