見出し画像

自律


mange共同体のみなさま、ごきげんよう♡

最近、新しい観葉植物の子をお迎えしました!🪴多肉植物の「ブロンズ姫」ちゃんっていう品種です!

つやつやしたハリのある葉が生命の躍動と艶を感じさせるし、緑色からブロンズ色に変わりつつあるのでヴィンテージ感もあってとってもかわいいわね♡

ワタクシもそんな気高いお姫様になりたいの!(^○^)✨✨✨




人間はそんな簡単に変わらない

堕落していくことも


自律できないことも


ところで、お薬って植物からは摂れるけど、動物からは摂れないわよね。「薬草」っていうくらいですものね♡

植物ちゃんは、あんよが付いてないから歩けないの。だから、敵が来た時に食べられないように進化してきたのよ。その結果、毒物を生成したっていうわけなの♡

ある敵には、死をもたらす効能があっても、人間ちゃんを健康にさせる場合もあるってことなのよ♡

例えば、緑茶のカテキンがそうかもしれない♡
わたくし、毎日緑茶を飲んでますのよ♡

わたくしも植物ちゃんみたいに、地に根を張って、しっかり自生していかなきゃ!

ファイト♫  ファイト♫

わ・た・く・し♫


人間はそんな簡単に変わらない


堕落していくことも


自律できないことも


じりつ
【自律】
《名・ス自》自分の気ままを押さえ、または自分で立てた規範に従って、自分の事は自分でやって行くこと。
Oxford Languages


つまり、自律を構成する要素とは

①自分の気ままを押さえる
②自分で立てた規範に従う

である。




わたくしは変わりませんの♡

だって、お姫様は気ままですもの♡

好きに生きることがワタクシをワタクシたらしめますのよ♡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?