雑記「キラキラできない」

今回のおとも

今回のおともはにじさんじ所属ベルモンドバンデラスさんcoverの「Los!Los!Los!」(幼女戦記のED)。
すごく迫力があって地を這うような低音。本当にいつもの温厚な性格からは想像できないほどこうゆう歌が似合うんですよね…笑


理想とは程遠い生活

よくVlogとかが好きで見るんですけど、自分の生活と程遠いキラキラに悲しくなることもあります。
本当は好きな生魚を食べたり、トーストだってクリームチーズを乗せたり
そこまでいかなくても新しいお皿を買ったり飲み物を買うことに躊躇する自分でいたくない。
本当に小さな理想を叶えるだけでいいのにそれも難しい現状です。

地道に地道に

とはいえないものを捻り出すこともできませんし、大量に働いて消耗することが正解だとも思わないので。
今は地道に少しでも明日が良い生活になるよう改善していく毎日です。
夏には大きな冷蔵庫に買い換えれると良いな〜〜〜!
(今は私がかつて一人暮らしをしていた時の名残を使用しています)

余裕の測り方

人生に余裕がある時って、こうやって自分の考えがどんどん出てくるんですよ。
大体余裕がない時はどんどん自分の中のMP(魔法を発動する時に消費するポイント)が節約モードになるんですね。
すると、MPの消費が少ないものしかできなくなります。
私の場合だと消費が多い順から
・外出
・活字の多い読書
・note執筆
・アニメ鑑賞
・ゲーム
・漫画
といった具合でしょうか。
最終的に寝ながらできることに収束していくのが目に見えて面白いですね笑
この上の方にあるものたちは消耗が激しい部類に入ります。
外出:体力の消耗
活字やnote:思考の消耗
特にわかりやすいのがnoteです。
ちょうどボーダーラインなのもありますが
「noteに書くほど思考していない、楽しめていることがない」ということなので。
noteや例えばSNSなども投稿できなくなったら本格的に生活・精神状態がまずいんだなと思っています。
程よく肩の力を抜いていきたいIROでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?