雑記「冷凍つくりおきDAY」

今回のおとも

今回のおともはキティちゃんとクロミちゃんCoverの「可愛くてごめん」。
キティちゃんとクロミちゃんなんだ?!めちゃめちゃ可愛い。
サンリオ、あんまり知らないけど最近漫画やアニメをチラチラ見ています。
可愛くてごめんとか言えるくらい努力したい。


今週作った冷凍作り置き

作った(もしくはこれから作る予定)の作り置き達。

  • とりそぼろ

  • 鶏だんご

  • メンチカツ

  • チキンカツ

  • ハンバーグ

  • ケチャマヨチキン

  • 中華風鶏むね

  • キャベツ(スープ用と千切り)

  • 油揚げ(ストック用)

  • ガーリックチキン

  • 唐揚げ

  • 味噌マヨチキン(辛子を混ぜても美味しい)

  • ポン酢チキン

  • チヂミ

  • いももち

初メンチカツに挑戦

半分は夕食に

最近猛烈に食べたくなって初挑戦したメンチカツ。
中身はちょっと加熱しきれなかったのでチンしましたが…味は文句なしに美味しいのができました!
これものこった半分は冷凍保存。

こんなに必要なかった?

元々週末付近にお出かけで2日ほど家を空ける予定だった為、たくさん作り置きしていたのですが無しに…。
ちょっと悲しいですが、お肉達は待ってくれないので予定通り冷凍保存し2週間かけて消費予定です。
だいたいお肉のパック(2食分入り)が7〜8個あれば2人分の食事はまかなえます。
食パンや麺類、ごはんものも挟みますが…毎回お肉を食べたり調理するのもしんどいので丁度良いくらい。
ただ、冷凍庫も冷蔵庫も狭い1人用なので今年こそ大きい冷蔵庫は欲しいな…🥲
参考にしたレシピや自分で適当にやっている適当レシピなどまた投稿予定です。

夏まで生き延びたいIROでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?