雑記「4月後半に向けての目標」

今回のおとも

今回のおともはヨルシカさんの「言って。」
あっという間に春の陽気がやってきて、このままだとすぐ夏になりそうですね。
桜も散り始め、緑が増えてきました。
夏が来るまではなんとか服装で冷暖房を節約したいところです。


水分補給を意識して行う

そろそろ暖かくなってきて、汗もほんのりかく事が日中多くなりました。
昔から水分補給を忘れがちなので、水筒で持ち歩きこまめに水分を摂る予定です。
ただ、浄水器のカードリッジをそろそろ変えないといけないなぁ…とまずい水を飲みながら感じています。
幸いウォーターサーバーを設置しているので、本当に耐えきれない時はそれを飲めばいいのですが…。
お水代もバカにならないのでなるべくは水道水を浄水して飲んでいます。
寝起きは必ずサーバーからぬるま湯を飲む様にしてから、胃痛が減りました。

食生活の見直し

先日、地元の幼馴染と数年ぶり位に会いまして
自分たちの身の周りの話や健康について考え直す機会がありました。
…というのもあるのですが、本音を言うと久々に会う幼馴染が相も変わらず健康的な美人で自分がなんだか恥ずかしくなってしまったので。
このたるんだ体を少しでも次会うときに笑ってご飯が食べられる位にはしたいですね。
最近は自炊も楽しくやっていますが、作るもののバランスも悪いので調整していきたいです。

運動量を増やす(チョコザップ入会検討中)

一言でダイエットと言ってもこの歳になると食事制限程度では難しいですよね。
筋肉を見放した身としては大変申し訳ないのですが、本当に戻ってきてください…。
まず最初に考えたのは家の中でできる事だったのですが、我が家は賃貸。
リングフィットも足踏み程度しかできず、自重トレーニングなら動画を見ながらでもできるし…。
でもエアロバイクは高くてすぐには買えない…。
と言う事で安くて手軽なチョコザップに入会を検討しています。
一駅分歩かないと店舗がないのが少しハードル高いですが、それくらいは往復して運動したらいいかなと思ってます。
店舗の雰囲気が合わなかったら大人しくエアロバイクを買う予定です…。

大掃除

まじでそろそろ色んなところ大掃除しないとやばい…。
換気扇のフィルター真っ黒で意味ないし、夏になって虫が増える前に全部片付けなきゃ…!
最近の悩みはどれだけ締めても出てくるシャワーです。
カビが…防カビ燻煙剤でどうにかなるのかしら…。

これからもっとやりたい事や目標が増えていくと思うと今から楽しみなIROでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?