ラパステーマパーク 読後レビュー

ジャンル:異世界脱出
評価(5段階評価):4
状態:完結(6巻)

※以下大いにネタバレなどを含む時があります。

▽内容
デリケートな心の持ち主である主人公は、さまざまな不幸から人と関わらない選択をする。
その環境から主人公を助けた弟が不幸にあい、異世界に閉じ込められる事件に発展する。
異世界の中で怪人に襲われる仲間が4人。
少しづつ団結してその世界からの脱出、また現実世界の不幸からの脱出を目指す。

▽感想
コッテリと容赦のない不幸。狙いはわかりやすく少し展開を読めてしまうが、ヒーローというテーマを主軸にした、人の足掻く様は心を打つ。どうしても最後がハッピーエンドなこともわかっているのでスリルは少ない。でもいいよね。男の子だよね。少年漫画+ドロっとした各種不幸というギャップの合わさったかなりの良作。でもどんな理由があっても虐待されてた悪の象徴を殴るシーンは少し疑問残る。
主人公がヒロインじゃないけど1人の女の子から希望をたくられるシーンは良い。巻数的にも読みやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?