見出し画像

オーバーロード 読後レビュー

ジャンル:異世界転生 なろう系
評価(5段階評価):4
状態:連載(15巻)

※以下大いにネタバレなどを含む時があります。

▽内容
サービス終了を迎えるMMORPGで、かつての仲間たちとの思い出の城でサーバー停止の瞬間を待つ主人公。

しかしその瞬間は訪れず、ゲームの世界に一人取り込まれてしまう。仲間達と作ったNPC達が生命をもち、最強の軍団を形成する。

かつての仲間達もこのゲームの世界にいるのではないかとギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」を名乗り、ナザリック大墳墓という名前を大陸に轟かせるべく冒険が始まる

▽感想
割と面白い。しかし読み応えとしてはゲームでいうソシャゲのように芯がない。おそらく作品の作り方として勢いでスタートして終わり方が決まっていないように見えるいわゆる世界観重視。

なろう、異世界転生で思いつく範囲の痛々しさがあまりないのでそこは好印象だがターゲットにしている読者層に自分は入っていないのだろうなと思う。綺麗な完結に期待。評価は4。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?