見出し画像

GUNSLINGER GIRL 読後レビュー

ジャンル:ライトSF ガンアクション
評価(5段階評価):5
状態:完結(15巻)

※以下大いにネタバレなどを含む時があります。

▽内容
生命維持が難しい少女を義体化し、青年担当官とともに秘密警察として活躍するガンアクション。舞台はイタリアで革命派と政府での暗殺が行われる。

▽感想
スルメ系。最初は何の気なしに読み始めたがあざとい仕掛けにやられてしまった。
最初はテンションの低いガンスミスキャッツかと思いきや、薄命の少女、一途、これだけの仕掛けでしっかりと釣り上げられてしまった。
構図や絵の技術、テンポ的はあまりうまいとは言えず、他の漫画家がもっとわかりやすくこの作品をリメイクしたら覇権取れるんじゃないかと思うくらいには良くできたプロットと細かなサイドストーリー。最終的に誰派かという話でこれを読み終わった人とお酒を飲みたいと思った。評価は5!だって感情移入しちゃったもん。ペトラ白血病はずるいよー。幸せだろうけど長く幸せになって欲しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?