見出し画像

小学生のためのモンテッソーリ教育 イベント

「学ぶのが好きになる!小学生のためのモンテッソーリ教育」が無事に出版されました!

この本は、日本中で求められているモンテッソーリ小学校に風穴を開けたいという思いで出版したものです。モンテッソーリ小学校の内容はまだまだ世間には知られていませんし、小学校の資格者もどんどん増やしていきたいです。

この度この出版を記念して以下の特別な下記のイベントをご用意しました。この機会に是非ご参加いただければ幸いです!

①出版記念パーティー(12月10日)

出版を皆さんとお祝い!「マンガ ママひとりでするのを手伝ってね!」など、これまでの作品の貴重な資料も公開する予定です。編集者や漫画家にも会える二度とない機会です♪

詳細はこちらのnote記事からご覧ください


https://note.com/mangamontessori/n/ne3d70e12fd04


②出版記念セミナー&イベント(2月4日、11日&12日)

小学校教育についてオンラインや「現地で」たっぷりと学べる機会です。本の世界を体験したい!もっと知りたい学びたい!という方に向けた貴重な会です。
※11月28日火曜日10時から受付開始です!!!!

詳細はモンテッソーリ・ファームのHPからご覧ください

https://montessori-farm.com/news/1587/


今年末、または来年2月に、お目にかかれますことを楽しみにしております♪よろしくお願いいたします。


子育て中のママパパに役立つような情報を書いています。 これからも頑張りますので応援お願い致します!! 保育士、モンテッソーリ教育資格者(0-12歳)、おもちゃコンサルタント、おむつなし育児アドバイザー。