見出し画像

No.03 「素人の常識」でリポストされると困惑😓

私は「マンガ描きに関する」ポストを続けています。
マンガ家志望者だった時間が長かったので、体験上の「悩み」や「思い」もポストします。

こんなポストをしました↓

******************
デビュー前とはいえ、生活していかなくてはなりません。
アイデアを出しネームを何度も描いても、採用されない限りギャラは無しです。
担当している編集者は給料をもらって生活しています。
当時は「なんか変だな」と思いましたが、そういうものだと「耐える」しかありませんでした。
******************

ここから先は

1,229字
マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会える「定期購読マガジン」です。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報マガジン」です。 マンガに関する1300以上の記事と更新中の最新記事全てをご覧いただけます。 自…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?