見出し画像

No.01 ポストは正確には伝わらない😓

先日、こんな内容をポストしました↓

******************

子供の頃からマンガが好きでマンガ家になりたいと思っていた人が、大人になり一般的な社会人になった時、なぜか「マンガ家になりたい」とまた思ってしまう人がいるみたいです。

中途半端な意識ではなく、本気で「会社を辞めてマンガ家を目指す」という人がホントに存在するみたいです。
「自分の人生を賭けて頑張る」とか言うのです。
私がいつも思うのは、「マンガを描いたこともないのに?」です。
「読むのが好き」と「描くのが好き」とは全く違います。
「読むのが好き」だったのなら、「マンガ家になりたい」と思うのは間違っています。

******************

すると、某漫画家さんから
こんなリポストがありました↓

ここから先は

1,123字
マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会います。 プロマンガを目指す「マンガを描く人向け」の定期購読マガジンです。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報」満載のマガジンです。 マンガ家・専門学校マンガ講師・通信講座のインストラクターの長い経験から、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?