見出し画像

脱出のお手伝いはハードです!

マンガを描いています。
プロになりたいとがんばっています。
持ち込みなどで講評を受けた事があります。
でも「何が描けれているのか分からないマンガ」と言われました・・・こんな経験をしたマンガ描きの方はいませんか?

「何が描けれているのか分からないマンガ」と言われた人は、かなり悩むと思うのです。
「何」っていうのが「曖昧」でしかないので、具体的に判断&理解ができません。
「何」が分からないのだろう?って悩むのは当たり前。
マンガには色々な要素があるので、具体的に「どういう部分」の「何」が分からないのかを具体的に提示してもらえないと、描いた人は悩み続けるはずなのです。

ここまでがツイート。
以下は「+アルファ」の「追加の重要メッセージ」です。

ここから先は

711字

マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会います。 プロマンガを目指す「マンガを描く人向け」の定期購読マガジンです。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報」満載のマガジンです。 マンガ家・専門学校マンガ講師・通信講座のインストラクターの長い経験から、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?