見出し画像

第15回 マンガを描く人を励ましたい

「Twitter」から「X」に変わっても、「マンガを描く人」を励まし続けてきました。

↓以下は「つぶやき&ポスト」してきたコメントです。

⭐️マンガを描いて「面白い!」とか「楽しい!」とか思えたら、それは素敵な「才能」です。

⭐️「描いてみようと思う力」を持っている人は、マンガを描ける人になれるかもしれない「潜在能力者」です。

⭐️マンガが面白いと思い、自分でも描いてみたいと思い、次々描き続ける。
「投稿」や「持ち込み」をはじめ、簡単にはあきらめない。
楽しいから何作も描き上げる。
これ、「才能がある」ということだと思います。

ここから先は

1,301字
マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会います。 プロマンガを目指す「マンガを描く人向け」の定期購読マガジンです。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報」満載のマガジンです。 マンガ家・専門学校マンガ講師・通信講座のインストラクターの長い経験から、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?