質問

絵柄の「個性」に関して。

(加ト☆しゅん)さんからご相談をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜分のメール失礼いたします。
お世話になっております。

マンガCOMマガジンを拝読しております。
(加ト☆しゅん)でございます。
先日、これまで描いた漫画作品を出版社に持ち込んだところ、編集者から「絵柄に個性がない」との指摘を受けました。
これでも、6、7年は描いてきており率直に「下手」と言われるよりショックだったので、添付したエッセイ漫画のように描いて自分の考えをまとめてみたのですが、その上で疑問に思ったことがありましたので、添付したエッセイ漫画のように描いて自分の考えをまとめてみたのでが、その上で疑問に思ったことがありましたので、かとう先生に質問させていただきます。

画像1

質問は以下の2点です。

続きをみるには

残り 1,621字
マンガを描くために何が必要なのか、必要な情報を発信するマガジンです。 知っておくと楽しくなり、役に立つ知識に出会います。 プロマンガを目指す「マンガを描く人向け」の定期購読マガジンです。

「マンガを描くために必要な知識&技術の情報」満載のマガジンです。 マンガ家・専門学校マンガ講師・通信講座のインストラクターの長い経験から、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?