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ビジュアル言語/サイファー編

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ビジュアル言語には、作者独特の演出が含まれています。 ジャンルによって、作者独自の演出も変化します。 超能力ホラーマンガ「サイファー」の、敵ガイ魔との戦いに焦点を当てた演出の解説…
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記事一覧

「サイファー」編/01・会話シーンに動きを付ける

「ビジュアル言語」とは、「絵と文字が一体となっている表現方法」の事です。 文章で表現され…

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「サイファー」編/02・初接触を強調する表現の演出

「ビジュアル言語」とは、「絵と文字が一体となっている表現方法」の事です。 文章で表現され…

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「サイファー」編/03・ストーリーの「展開だけ」を避ける演出

「ビジュアル言語」とは、「絵と文字が一体となっている表現方法」の事です。 文章で表現され…

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「サイファー」編/04・ハラハラ・ドキドキさせる戦いの演出

「戦い」をハラハラ・ドキドキさせる見せ方には「定番」としての演出があります。 どんな内容…

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「サイファー」編/05・ドキドキする戦いの決着の演出

主人公の能力でストレートに決着が着いてしまうと、盛り上がりに欠けるケースが多いです。 ハ…

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「サイファー」編/06・初戦の終わらせ方の演出

連載マンガとして毎回「主人公と敵・ガイ魔との戦い」を描く事になるわけですが、同じような戦…

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