見出し画像

<時を止める能力の欠点>ショートショート

皆さんどうもこんにちは。

僕は今、時を止めた世界でこの文章を書いてます。

時を止める能力って凄いですよね。

ジョジョの奇妙な冒険のディオさんとか、あとなんか色々。創作の題材でよく取り上げられますよね。

僕もね、ある朝なんとなく

「時が止められる気がする」

なんて思って、やってみたんですよ。

「時よ、止まれえええええい!!」とかね。

そしたらね、止まっちゃったの、時間。

アパートの窓から外を見ると、全部止まってるの。車とか歩行者とか。

僕はもう歓喜して出掛けちゃったんです。

スーパーで好きなもの食べたり飲んだり、好きなゲームソフトを持って帰ってきたり。

男なら誰しも想像するであろうムフフなこともしちゃった。

けどね、唯一の欠点があって、動き出さないのよね、時間。

もうずーーーっと止まってるんです。

時計も動かないし太陽も止まってるから正確には分からないけど、体感で10年は経つかなあ。

時間ってねえ、止まったままだと結構不便なんです。

ある時、遠くに行きたくなって車に乗ったんだけど、無理なの。

なにが無理って、道路が他の車で埋まってるんですよね。

だから最速の移動手段はバイクになるんだけど、バイクは怖いんです。

なぜって、時が止まったこの世界で怪我しても、誰も治してくれないんです。

だから転倒の危険性があるバイクは乗ってません。もっぱらチャリンコです。

前に海外旅行に行きたいなと思ったけど、空港まで行って気づいたんです。飛行機誰が操縦するの、って。僕には無理です。

家に帰っても、電気の流れは止まってるらしくて、ゲームもできない。

結局、スーパーに行って飲み食いして、通りすがりの女の子にムフフなことして過ごす日々。

そんなことを10年近くやってて、暇すぎて最近はこんな文章を書いたりしてます。

時を止める能力って、時を動かす能力とセットで初めて価値があるんですよ。

そんなことに気付いても時すでに遅しってね。時止まってるけど。

辛いなー。

この文章がもし時が動いてる世界に届いたら、「スキ」を押して欲しいな。

寂しいんだ、僕は。

投げ銭はこちら。