見出し画像

look forward to doingの使い方

「英語王に俺はなる!」という事で今日もTOEIC対策を始めていきたいんですけども。
今日の挑戦相手は、look forward to doingだ。

問題: TOEIC Part 5 出題確率 : 10% (感覚的な参考データです)

Monkey D. Garp looks forward to ____________ the new marines, including Koby and Helmeppo, in his advanced fighting techniques.

A) train
B) coach
C) training
D) lecture

コミック45巻(English)にご興味ある方は上の画像をクリックしてください
コミック45巻(English)にご興味ある方は上の画像をクリックしてください

回答 C) training

意味:

モンキー・D・ガープは、新しい海兵隊員に高度な戦闘技術を訓練することを楽しみにしています。

look forward to doingで「~するのを楽しみにする」という意味になります。これは一つの文章の形として覚えましょう。つまり(C) trainingが正解です。

あっとゆう間にコビーは強くなりましたね。最終章に入って、コビーのこれからの活躍楽しみですね。


参考文献
尾田栄一郎 (2011). One Piece, Vol. 45: You Have My Sympathies (One Piece Graphic Novel) (English Edition): VIZ Media: SHONEN JUMP; Illustrated版 (2011/9/26)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?