見出し画像

【ノブナガブロックチェーン】サッカー少年にとってのキャプ翼みたいな聖書(バイブル)をつくりたい!《外伝!?制作秘話!?》

こにゃにゃちは!if編集部の元気印こと伊勢村でやんす!

タイトルでも言っていますが、
僕がやりたいこと叶えたいことは、
サッカー少年にとってのキャプ翼みたいな聖書(バイブル)をつくりたい!ということでやんす。

こう思ったのは、2年前くらいかな~

それまでは、紀州のドンファンみたいにお金稼いで遊んで暮らしたいな~とおもっていろいろなことに手を出してはこけていました。

僕の仕事のモチベーションの話

お金お金と思って仕事していたけど、痛い目にもたくさんあってこの想いじゃ僕は仕事は続けられないな~と落ち込んでいました。

それでいろいろなことを考える中でたどり着いたのがこれなんです。

でも、それってどうやってやればいいんだと思っていた時に
ifのメディアの設立に携わることに。。。!
WEBメディアとして、配信するコンテンツを考える中で、連載マンガをやろう!
まだみんながあんまり知らない!だけど面白いことをテーマにマンガを作ればこれが実現できるのでは、、、と思いました。

いろんなテーマを思い浮かべる中でピンと来たのがブロックチェーン!

画像2

マンガの本分と僕の仕事の本分

仮想通貨をきっかけにその名を知る人もいたけど、ブロックチェーンの活用は多岐にわたり、それに留まらないのに、そういったことは僕の周りではあまり知られていない。

画像2

世の中を変えうる技術で、その事業に携わる人たちは非常に優秀で志がある方ばかりだがあまり知られていない

この技術をもっと知って欲しい、この事業にもっと多くの人たちが参画してほしいと思い企画を進めていきました。

画像3

ゴールデンウィーク明けに配信を始めると
Twitterを中心に感想が集まり、PV数が伸びていきました(良かった)。

ノブナガブロックチェーン!連載中です!

まだまだ、3話までの配信でこれからですがこのコンテンツがもっと多くの人たち届くこと影響を与えることを目指して、配信を続けていきたいと思います。


文=伊勢村幸樹
編集=齋藤春馬(@st_hal_
編集部Twitter:@if_comic
編集部Facebook:ifmanga
編集部Instagram:ifmanga