見出し画像

仮面ライダー響鬼2「弐之巻 駆け巡る妄想」

このSSは2006年01月22日の猛士mixi支部への書き込みをもとに当時加筆修正してmixiに投稿したものです。

++++

こちらからお読みください。

https://note.com/manet26/n/n98963c62a7cc
++++

【妄想の続き】
いろいろあって(笑)最終決戦。
真の最強アドバンストまかもー「井戸童子」の素体となり、ついに力尽きるブラックもっちー。

「ほんっとーにこんどのアドバンストまかもーは最強なんだからな(にぎりこぶし)」
「はいはい、今度も期待してないから」

ある「儀式(当然この儀式の目的は謎!)」のために洋館を離れる男女。力尽きたブラックもっちーは洋館に置き去りに。

洋館の所在をきりやんがつきとめ、変わり果てたブラックもっちーを背負って来た。驚くたちばな一同。
「もちだー・・・。きりやくん、どうやって見つけ出したの」
「もちださんの匂いがしたから(赤面)」・・・どっぴきな一同。

(京介萌えver.として、シリーズ中できりやんが洋館に一度監禁されるのはどうか。拷問役として、暗黒面に引き込まれたかつての「裁鬼」さんが登場するのはどうか。その際にブラックもっちーとの心のきずなが生まれるのはどうだろうか)

いぶきんが調べた文献と、いまやインドで最先端のバイオテクノロジーを研究中のみどりんからの連絡を総合すると、ブラックもっちーを清めるには2人のもっちーの心臓の鼓動をシンクロさせることが必要だという。
だが、衰弱してゆくホワイトもっちーの心臓にそんな負担をかけるのは・・・。 悩むあすむー。

真の最強アドバンストまかもー「井戸童子」は強い。
いぶきんが「外法」を用いて呼び出したぞんびーざんきさん
(登場の台詞は「幽鬼だよ。今はな(ふっ)」)の活躍もむなしく追い詰められていくきりやん、とどさん。絶体絶命か!

きりやんが無念そうにつぶやく。「ひびきんさん、僕はみんなを守りきれそうにありません」。

そこに颯爽と登場するひびきん。
「またせたなっ。しゅ」
見ればジャンベを背負っている。ひびきんは清めの太鼓のルーツを求めて、遠くアフリカはキリマンジャロの山中で修行していたのだ。
「刻むぜ、アフリカン・ビート!うりゃあっ」。
秒速16連打の超高速で打ち出されるハイパー清めのわざの切れを見よ!


【妄想は続く】 https://note.com/manet26/n/n4465b68dc681

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?