スピリチュアルの落とし穴

こんにちは、モネソルです☺️

巷に溢れるスピリチュアル。
不安を煽って、色んな商業が成り立っているのは常ですね。
それは確かに、不穏な世の中をキャッチしている繊細な皆様だからこそ。
天使に祈るとか、タロットでの世界観をそのまま映しているとか。

否定はしません。エンタメ、ファンタジーの世界ならいいと思います👼

そもそも、天使というのはキリスト教が作ったものです。
キリスト教を否定しているわけではありませんが、私たち自然に馴染んだ古くからの多神教の信仰とは相反した世界観です。なかなか日本人には馴染みがないはずです。

私の視える世界観では、森や水、石などに妖精はいますが、
空から降って来る天使は自然界にはいません。
天使はいませんが、高次元からの温かい光のエネルギーはあります。
天使に見えるとするならば、その温かいエネルギーをあなたに送ってくれるヒーラーさん、もしくは高次元にいる魂の幻影としてあるかもしれません。
そしてその人の後ろの光を天使の羽に視えることはあるでしょう。
だからといって、特定の神様ではないのです⭐️

もちろん天使の絵は綺麗ですから、飾りるのはいいと思います。

しかしたまには天使の仮面を被ったキツネの可能性があります。🦊

何かを神と崇めてご利益を願うのは、稲荷信仰と同じです。
それなら、ちゃんと見返りを渡さないといけないですよ。

それよりも、その執着、エゴをなるべく手放すことが大事です✨
神頼みにする前に、一体何に自分が執着しているのか、
物質的な豊かさ?見得などの自己顕示欲?
もう一度立ち止まってよく考えて欲しいなと思います💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?