見出し画像

平らな世界を目指すため🌍

こんにちは、モネソルです✨
久しぶりの更新になります。ついに本格始動したこの激動の時代。
皆様は、いかがお過ごしでしょう。

すでに昨年までに執着心の削ぎ落としを終えた方、安定して先が見えていると思
います。

では、反対に揺れて、揺れて、揺れまくっている方。
これでもかと、しんどいことが起きているかと思います😞
苦しくて、苦しくて。でも前のようにシンプルな解決の糸口が見えてこない。

なぜでしょう。
そんな時は、とにかく内観しましょう。
今まで自分が執着してきたものを、どんどん解き放ってください。

勉強に、パートナーに、子育てに、仕事に、とにかく我武者羅に走り続け、
本当の自分の姿に目を背け続けて誤魔化してきた。
もう通用しません。それを押し通すことができないのです。

それが、この風の時代。

心に、魂に、従うしかないのです。弱く脆かった自分を受け入れましょう。
自分を偽ってまで頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。
上手くいかなかった子供時代のトラウマと一緒に、
長年痛みすぎて麻痺していた胸に手を当てて、泣きましょう。

そして、手放すのです。『ありがとう、過去の私🤲よく頑張ったね。』
それができたら、もう新しい私🕊️
誰かを投影して、何者かになって欲しいと思っていた、私。
それを他者にも強要していた、私。

もう何者かになる必要はありません。あなたは、あなた。
尊い一つの魂を持った唯一無二の肉体。
この地球に🌏肉体という限りある物質を着て降りてきた。
この肉体を使って味わえる、最高の体験型シュミレーションゲーム、この地球🌏

もう苦しくない。苦しさだって、ただの一つの体験に過ぎない。
あなたが頑張ってきたことは、この人間社会に溶け込むための手段に過ぎない。
それを望むなら、まだ違う形で頑張ることができます。
全ては、尊いあなたの魂に刻み込まれた実体験なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?