見出し画像

【まねぴの自己紹介】

初めまして。まねぴと申します。
こちらの記事では私の自己紹介をさせてください。
同じ業界、趣味、志の方とぜひ繋がっていきたいです!

【職業】
病院薬剤師をしています。
新卒からずっと同じ施設で、中堅と呼ばれる年数になってきました。
専門領域はNSTですが、これまで呼吸器外科、耳鼻科、形成外科、消化器外科、乳腺外科、ほんの少しICUも経験しました。
NSTと兼任で褥瘡チームも担当しています。

【趣味】
アニメ、ゲーム、漫画
好きなアニメ:ラブライブ!シリーズを中心に、流行りものをつまみ食い
好きなゲーム:テイルズシリーズ、最近は龍が如くシリーズをやり始めました。
好きな漫画:呪術廻戦、ファブル、SPY×FAMILYなど

【活動のきっかけ】
副業を始めてみようと思い立ち、自分の持つ経験・知識を収入に換えられればとnoteを始めました。
有料記事を挟みつつ、他職種の方に役立つような無料記事もどんどん書いていこうと思います。

【今後の目標】
まずは栄養関連の分野を中心に、薬剤師以外の職種や一般の方に向けて記事を増やしていくことを目標にしています。
わかりやすい・役に立つをテーマにいろんな領域に挑戦していきます!


まだまだ始めたばかりで文章・構成ともに拙いかもしれませんが、よろしくお願いします。
「さっそく有料記事出しとるやないかい!」とツッコミが入りそうですが、その分情報量でカバーしております!
初めての有料記事は8割近く無料公開しておりますので、ご興味あればぜひのぞいて行ってください!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?