見出し画像

カレー屋@VIGOR ヴィガー

こんにちは、ままねです。
今日は、私のお気に入りのカレー屋さんを紹介します。
職場の近くなので、よくランチでお邪魔してます。

店名「VIGOR ヴィガー」

元々、六本木でお店をやっていたらしいのですが、引っ越したらしいです。
こちらで初めカレーを食べた時、野菜の甘みの引き出し方が上手で、感動しました。
もちろんスパイスの効いたカレーも美味しいです!
こちらのお店の人気メニューは、
★田舎風ベジカレー(冒頭の写真)
★グリーンカレー

です。

★田舎風ベジカレー
素揚げされた野菜がたくさんのっていて、野菜の甘みとスパイシーなカレーが絶妙に美味しい。
人参、なす、パプリカ、きのこ、オクラ、カボチャ、ブロッコリー、骨つきチキンなど、具がたっぷり。
スプーンは止まることなく、最後まであっという間に完食してしまいます。
私は、ここで、ブロッコリーの素揚げの味という魅惑に目覚めました。
こちらのは、チーズをトッピングする方が多いです。

★グリーンカレー
こちらは女性に大人気。
田舎風ベジカレーとは違うジャンルのカレーで、最初注文した時は「大丈夫かな・・・」と心配したけど、そんなの杞憂でした。
ひと口、カレーをほお張ると、ココナッツベースのカレーが口の中に広がって、「うわー」とうなってしまいます。
本物のグリーンカレー。濃厚でスパイシーで辛さも十分。
素揚げ野菜がふんだんに入っていて、人参、ピーマン 、パプリカ、オクラ、カボチャ、ナス、ズッキーニ、ブロッコリー、鶏肉、有頭海老など。ボリューム満点。

これとは別に、サラダがつくので、女性には嬉しいビタミン豊富メニュー。

トッピングを注文したことがないけど、男性のお客さんは、カツや唐揚げなどを追加注文しています。
ご飯の量も選べますので、沢山食べたい人でも満足します。

こちらのカレー屋さんに出会ってから、私は、素揚げの野菜のトリコになりました。
そして、今までカレー屋といえば、インドカレー(ネパールカレーも含む)やタイカレーしか行ったことがありませんでしたが、こちらのカレー屋に出会ってからは、あらゆるジャンルのカレーにも興味を持つようになりました。
VIGORさんのおかげで、新たな「カレー」の魅惑にとりつかれそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?