見出し画像

Studio ES(スタジオ・エス)でセルフマタニティフォトを撮ってみた!

絶賛体重増加中の妊婦です。

現在私は妊娠9ヶ月の妊婦で、産休中です。
なんと妊娠28週目にして、妊娠前からプラス10kgも増えてしまいました・・・。
先生に「2週間でこんなに太り過ぎ、あなたもう貯金ないよ」と言われました(実際はもっと優しく言われていたと思いますがショックでこのように変換されています)。
・・だってご飯が美味しいんだもん。
安定期入る前まで人並みにつわりがありまして、食べたいものが食べれなかったので、その反動でぶくぶく太ってしまいました。
一応、妊娠初期の頃に妊娠前からプラス10kgまでならOKと言われていましたが、案の定こんなに早く10kg超えるとは自分も予想していなかったです。
体重計怖くて乗れなかったんです・・・(涙)。

頑張って体重をキープしつつ、現在34週目にして+11kg。
顔も二重あごが見えてきたような・・・お腹もめちゃめちゃ大きくて、こんなお腹大きい妊婦周りにいるのか!?というくらい大きいです。夫からは『アクティぷんにー』と名付けられています。
もちろんもちろん大前提赤ちゃんが順調に育っているのは、本当に本当に嬉しい限りなのですが。

そこで、本題。こんな太っている姿を写真に収めるのはどうかとも悩みましたが、妊娠してほとんどカメラロールに自分の写真がないことや、将来自分の子どもに見せたい気持ちもあって写真を撮ろうという決断になりました。

いざ、セルフフォトスタジオへ

予算的にもあまりお金をかけたくないため、セルフで写真が撮れる都内のスタジを探していました。
行った先は、セルフ写真館StudioES(スタジオ・エス)さん。人形町駅や水天宮駅が最寄りです。
金額も良心的で、60分5,500円〜。私たちは土日の90分で予約してみました!金額は7,700円(税込)。持込料も特にかからず、その時間帯は自分等だけで自由に過ごせるので、お腹が大きい姿を人様の前で出すのは恥ずかしいので私にとってはそこも良かったです。

事前に撮りたいポーズを決めて置いたのと、衣装(と言ってもワンピースパターンとTシャツパターン)、一緒に撮りたい小物を準備していきました。こういうの結婚式ぶりでとっても楽しかったです。

さて、利用の流れとしては、LINEで予約、事前決済し、利用日の前日に部屋の暗証番号が送付されます。予約時間になったらお部屋へ入室。

入口の写真

エレベーターはないので、階段でがんばって登りました。赤ちゃんがいる方は、ベビーカーが持ち込みできないですかね。

階段で登ります

部屋に入ってみると綺麗なワンルームのお部屋にマニュアルが置いてあり、撮影場所が二箇所。
こちらはセルフで撮る用みたいです。両サイドには使用可能な小物がたくさん!私は、花束3種類使わせてもらいました!

スタジオの様子

そして、本格的なカメラと照明が!こういうスタジオであまり撮ったことないので、ウキウキしました!スマホから音楽を流してノリノリで撮影開始♪

実際の撮影中に立つ場所は撮り忘れてしまいましたが、白の背景で、大理石柄の床でした。こちらは土足可能な様でしたが、私たちは靴を脱いで撮影しました。

カメラの様子

写真を撮るとこんな感じで、PCに上がってきます

実際に撮った写真が、こんな感じですぐにPCに上がってきます。セルフで撮ったものがすぐに横目で見れるのでいいですね。

実際に撮った写真を少しだけ。
やっばり本格的なカメラで撮っているため、画質が全然違いますし、とても綺麗に撮れました。シャッターは遠隔で、ほとんど夫が撮ってくれました。

お腹見せるのお見苦しいですが・・・マタニティフォトの様子

モノクロにも設定できて、モノクロだとよりオシャレさが増して、とても良かったです。

よく見るマタニティフォトポーズ笑、モノクロも素敵です。

また、サービスで14枚プリンターで写真を印刷できます。
厳選したお気に入りの写真を持ち帰らせてもらいました。こちらはお部屋に飾る予定です!

写真を見返してはニヤニヤしています。

あっという間に時間が過ぎて、撮った写真は182枚。
マニュアル通りに、PC上のデータを消して、後片付けして退室。
退室後、1時間以内で、スタジオのLINEから写真データを共有いただけました!

あらためて、セルフマタニティフォト撮ってみて大大大満足です。
二人で撮ることはこれからしばらくないでしょうし、あと一ヶ月くらいで本当にお腹から出てくるんだ〜としみじみしました。また、準備も本当に楽しかったですし、出来上がった写真を見てもとても綺麗で何度も見返しては撮って良かったなと感じました。

以上、長くなりましたが、皆さんのセルフマタニティフォトの参考になれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?