自己紹介ときっかけ

rkです。

音楽が好きで、歌うことが好きで、楽器はギターが少しだけ弾けます。

学生時代も、働き始めてからも、趣味でバンドをゆるく長くたのしく続けています。

普段は普通の会社員です。

一年ちょっと前に免許をとって、少しずつ車の運転練習中。

お着物にも興味があって、少しずつ着付けも練習中。

一番好きなバンドは永遠にチャットモンチー。

かなり波があるけど小説とか本を読むのが好き。(読まない時全然読まない)



今までバンドではギターボーカルをすることが多かったんだけど、自分で曲を作れないことがコンプレックスというか、挫折しまくってきたので、どうにかしたいと思ったのがきっかけでnoteを本格的にはじめました。

いつも中途半端なところまでつくって、うわーこんなの全然だめだー!なんでこんなのしか作れないんだー!!となって放棄してしまうのが今までのパターンだったので

そのメンタルにならないように、毎日自分はいまどんな気持ちなのか、今日はどのくらい曲作りが進んだのか、何に行き詰まっているのか、書き出す場所があったら、そしてそこが少しでも誰かに見てもらえる場所だったら、放棄する前にまた向き合えるかなと思って。


もっと自然体な感じで曲が作れればいいんだけど、わたしには多少の強制力が必要なんだと思う。

曲ってわざわざ頑張ってつくるものでもなくない?ってもう一人のわたしが言ってはいるけど、それでもやっぱり作りたい気持ちが諦められないので。

ここに少しずつ記していきます。

たまに作ったものを音声であげられたらいいなとも思っています。


とはいえ最近普通に日記とか、思ったこと書くのもたのしくなってきたので、そういうのも書きます。

書いてるうちに自分の気持ちに気付けたりして、今のところいい影響しかない。


よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?