見出し画像

山芋のドロドロに惑わされるな!

久しぶりにたこ焼きしましたー!
いつもは手っ取り早いからたこ焼き粉を使うんですけど、昨日はあるものでってことで1からつくったわけですが。

冷蔵庫に山芋あったからちょっと凝ったことしよかとおもって、粉に山芋擦って入れました!

計ったりせんと目分量でつくってんけど、1回目ユルすぎてぐちゃぐちゃになった。

久しぶりなんもあったけどさ、大阪出身として心おれそうやった(笑)たこ焼きって結構しゃばしゃばやったよなって昔の記憶のとおりにやったのに。  

2回目は反省を活かしてドロドロめにしてん、うーわこれ今度は固すぎか?と思ったけど食べてみたらベストな状態やった!

タイトルそのままですけど、言いたいことは
山芋のドロドロに惑わされるな!!

生地作るとき山芋いれるタイミングは最後にするべきです。
同じ失敗する人が二度と現れませんように、願いまして締めの言葉とさせていただきます。

みんなに幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?