まねびクイズ

バレンタインの平均予算はどれくらい?

こんばんは。今週末はバレンタインですね。百貨店やスーパー、コンビニでもチョコレートの特設売り場ができていて、甘くておいしそうな香りについつい引き寄せられてしまう今日このごろです。この時期は、普段はなかなかお目にかかれないような海外のチョコレートや1粒何千円の高級チョコレートなんかも売り場にならんでいるので、ウインドーショッピングだけでもわくわくします。近年のバレンタインは恋人限定イベントではなく、友人や家族、職場の人など、普段お世話になっている人たちへの「お礼」チョコや、がんばっている自分自身への「ご褒美」チョコなど、需要とその市場も広がっています。

さて、きょうのまねびクイズはちょっと小休止。バレンタインチョコレートに関するクイズです。

いかがでしたか?バレンタインにかける世間の平均予算、ぜひ参考にしてください。

家計にまつわるちょっとした雑学から、資産形成のことまで。金融学習コミュニティー「マネーのまなび(まねび)」、Facebookメンバー募集中です。ご興味があればぜひ!

まねびのFacebookページは☟こちら



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?