見出し画像

manebi、note始めます

はじめまして
株式会社manebiの広報担当です!

manebi公式のnoteを始めました。

このnoteでは、manebiの思い・人・これからのビジョンに加え、人事、ビジネスに役立つ情報を発信していきます。

そして記念すべき第1回目は、manebiの自己紹介と今後発信していきたい内容を書いていきたいと思います♪

目次
1.manebiは、こんな会社です!
2. なぜnoteで発信していこうと思ったの?
3.noteで発信していきたいこと!


1.manebiは、こんな会社です!


■会社のご紹介


株式会社manebiは、「世界縁満」をミッション、また「自分らしく輝くためのプラットフォームを作る」をビジョンに掲げ、企業の採用や教育を支援する SaaSサービスを提供しています。

サービスを通して、輝ける自分になれる企業や仲間と出会い、また教育によりさらに成長し活躍していく。個人にとっても企業にとっても「幸せな就職の実現」ができる環境作りをサポートしています!

個人と組織の幸せを育む技術で世界一のHeart -Tech Companyになる事を目指しています。 

Mission:「世界縁満」
〜全ての縁が良縁に 笑顔と感謝が溢れる様に〜
manebiのミッションである「世界縁満」!
ん?誤字?と思われた方もいるかもしれません。
そう!manebiが掲げる「円満」は「縁満」なのです。

manebiは、まず、自分自身が満たされていなければ他の人を幸せで満たすことができないと考えます。人が人を助け、出会えたことが幸せだった。良い「縁」だったな。と思える利他的な社会に変革していくことがmanebiが目指す「世界縁満」です。

Vison:「自分らしく輝くためのプラットフォームをつくる」
〜良質な出会いをテクノロジーで仕組み化し、自分らしい志を育み、人がイキイキと生きる世界を創る〜

manebiには「インサイドアウト」という概念があります。まずは自分が何者であるかを発見し、自らを満たす力を身に着けてこそ、大切な人を助ける力を得ることができます。

これらをテクノロジーで仕組み化するためにはどうしたらいいか?を考え、多くの人が自分らしく輝けるプラットフォームを構築しています。世の中の人々がアイデンティティを形成し、仲間と共にイキイキと生きる世界を目指しています!

画像1

■展開事業
オンライン採用/研修プラットフォーム「playse.」
「playse.」はオンライン採用/研修プラットフォームとして、Web面接、エンゲージメント、オンボーディング、eラーニングの4つのサービスを展開しています。大手企業の役員研修から、ベンチャー企業の新入社員研修まで様々な企業に導入していただいてます。

人材派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」
3,000レッスン以上の派遣スタッフ向けキャリアアップ研修を有している派遣業界特化のeラーニングサービスです。全国1,000社以上の派遣企業に導入いただいています。


2. なぜnoteで発信していこうと思ったの?

私自身、入社してまだ1年も経っていませんが、manebiの思いに共感して入社しました!

今までに数社ほど経験してきましたが、manebiの理念は他の会社とは違う!と感じたのです。

採用段階から常に個人の幸せや目標に耳を傾けてくれ、「個人にとっての本当の幸せって何だろう?」「manebiで働くことで叶えられるかな?」とセルフカウンセリングを促してくれました。

入社後もその姿勢は変わらず、日々会社の目標と個人の目標は何だろうとすり合わせる場を設けられています。

「おいおい、そんな利益にならないことに時間を割けないよ」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、企業の目標と個人の人生の目標のすり合わせがしっかりできていると、仕事をすることが自分の人生の幸福度を上げることと繋がり、自走していける状態になります。

遠回りのようですが、結果として自走できる社員が増え、企業の成長にも繋がっていくのです。

私は、manebiの取り組みや考えを、もっと多くの企業が取り入れてくれれば、企業にとっても、個人にとっても、幸せな働きやすい世の中になってくれるはず!と思っています。

人事や採用、研修に関わる人、また経営者、役員の方々はもちろんですが、働く全ての人に知って欲しいという思いから、フランクに多くの人に見ていただけるnoteを選びました!


3.noteで発信していきたいこと

・マネビ会社・サービス紹介
事業戦略、サービス等、組織全体について
・働き方まとめ
マネビの働き方をご紹介します。
・オンボーディング
マネビが実施するオンボーディング内容や考え方についてお話しします。
・マネビ独自のノウハウ
マネビらしい営業とは?マネジメントとは?すぐ活用できるmanebi独自のビジネスにおけるノウハウをお伝えします。
・最新ニュースやお役立ち情報
最新のニュースをmanebメンバーの視点で発信します。
            
などなど

【このnoteを読んで欲しい方】
「採用がうまくいかない」、「社員教育に悩まれている」人事や経営者の方、manebiに興味深々な人、manebiで働いてみたい人、また働く全ての人に読んでいただきたいです!
(要するに多くの方に読んでいただきたい!笑)

こちらのアカウントは毎週1回のペースで更新していく予定です。

note記事更新の際には、manebi公式ツイッターや、manebi代表田島のツイッターアカウントでもお知らせしていきますので、ぜひこちらのアカウントも遊びに来ていただけると嬉しいです♪


少しでも多くの方にmanebiを知っていただき、manebiの思いに共感していただけると嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからもmanebiをよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介