見出し画像

あいうえお作文(た行)

30日目:たちつてと

た:たった一言が言えない状況は、よくある

ち:違った意味で、余計な一言はよく出てくるくせして

つ:つまらない言葉はいくらでも出てくるが、肝心の言葉はいつも出ない

て:手前勝手な感情が邪魔をしている事に、もう気付いている筈

と:取っ払ってしまえば迷う必要はない。今すぐ余計な楔は捨て去ろう

※どんなに後悔しても一度口に出した言葉は消えることはないです
 行動も、口動も一緒。だからいつも自分のひとつひとつに責任を持ち
 責任を持つからには覚悟して口にするように、動くようにしよう
 責任はついて回るが、その分、発言する自由は与えられているよ
 逆に言い返される覚悟がないなら、黙っていればいい。
 発言することは反論されることと同義です。
 社会人だとか、大人だ子どもだ関係ない。
 都合のいい言葉で、いつだって自分を守れると思うな
 自分は自分で守れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?