見出し画像

あいうえお作文(な行)

31日目:なにぬねの

な:何度も何度も後悔して、反省して、泣いて、苦しんでも

に:逃げても、諦められない気持ちが皆の胸にはある

ぬ:脱ぎ捨てることは出来ないし、脱いだと思ってもまた纏いたくなる

ね:根っこの部分から残ったままだからなのか

の:残す理由は分かってる。諦めるつもりも、逃げるつもりも本当は無い

※挑戦して、挫けて、逃げて、諦めたつもりでいてもまた繰り返し起こる。
 もう無理だと、無駄だと分かっていながら捨てきれない希望と欲望が
 混ざって消えない。消せない、消したくない。
 その理由が、本当は自分ではわかっているからか。
 分かっているのに今更、諦めるのか。捨てるのか。
 どうせ捨てきれないなら、一生背負って生きていく位の覚悟で
 ひたすら目指して進め。言い訳や屁理屈はもうウンザリだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?