見出し画像

あいうえお作文(さ行)

47日目:さしすせそ

:探しても答えが見つからない、答えを導き出せない問題がある

:しかし、だからと言ってその問題を見過ごすことも出来ない

:すぐに答えは出せなくても挑み続けることで、いつか辿り着ける

:せっかく巡り合えた自分にとっての『問題』は、

:想像よりも難しく、そしてその答えには想像以上の『嬉しさ』がある

※いつの頃からか、解ける問題にしか挑戦しなくなっていませんか?
 チャレンジしてみる事自体はあっても、安全なことばかりで、
 成功が約束されたことしかやってませんか?
 もちろん挑戦する以上、失敗を目標に行動はしません。
 ただ、『挑戦して失敗しない』ことが目的になり、
 『失敗しても挑戦した先の成功を目指すこと』を忘れていると思います。
 失敗しないためのチャレンジではなく、結果を求めるが故の
 成功と失敗なんですよね。
 だから、失敗を恐れず日々チャレンジを繰り返していきましょう。
 すぐには無理なことでも毎日積み重ねていけば、それは自分の力となり
 過程で得られる情報は知識となります。
 挑戦、試すことがなければ人は成長できません。
 成長しなければ、していかなければ退屈だと思いませんか?
 どうせ大変な人生なら、退屈な人生が嫌なら、
 思い切って自分を一歩ステップアップさせるためにも
 挑むことを忘れずに生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?