トルコレストランでお誕生日祝い

画像1 こんにちは。 ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。 今日のロンドンはどんより曇り空で少し雨も降りました。 散歩いけなかったなあ。。。。 自然は瞑想より1.5倍ものストレス軽減の効果がありますからね! 自然を求めて散歩に一日一回は最低行きたいのですが、雨の中を歩くのもあまり気分がのらないので明日、散歩に行けれるのを首を長くして待っていようと思います。 さて、昨日はお気に入りのお店の一つ、東ロンドンにあるトルコレストラン、Galipoli Againというお店へ友人と行きました。
画像2 丁度2日前にお誕生日だった彼女。 そして一年ぶりくらいに会うので、さすがにトルコレストランでは誕生日祝いをしたことはないのではないか?と思い、サプライズもしてあげたいなあ。。。とこのお店にしたのでした。 このお店はバースデー音楽をかけてスイーツをもってきてくれ、またバースデーの人はお店の人と一緒にトルコのダンスをトルコ音楽に乗せて踊るというサービスがあります。
画像3 ちょっとお店に早めに行ってデザートタイムにサプライズのバースデーの音楽をかけながらデザートを持ってきてほしいと注文。 そしてとってもお天気が良いし、ここは場所も広く吹き抜け、そして天井も開くのですごく風通しも良く、昨日は良いお天気で太陽の陽も燦々と当たることもでき、とても気持ち良いので、友人が来るまでワインを。 彼女が来てから料理の注文をしました。
画像4 友人は初めてアイラン(ヨーグルトドリンク)を飲みました。
画像5 内装、デコレーションも可愛いでしょう?
画像6 そう、このデザートでお祝い。 2人でたくさん食べてお話をしました。 前菜、メインをたくさん頼んでいるのが見えるでしょう? 全部平らげました!笑い。
画像7 そしてデザートの時間。 お店の人はちゃんとわかってくれています。(目での合図で十分) 持ってきてくれると気に急にバースデーの音楽が。。。 友人は「誰かバースデーの人がいるんだ」と自分とは思わなかったらしい。 しかし、ろうそくが付いたブラウニーが自分のところへ。。。 「ええ???」という感じでびっくりの彼女。 とてもトルコミュージックにのってダンスをするという余裕は全くなし。。。。でダンスなしでした。
画像8 お店の人に記念写真を。 時間もあっという間にたっちゃう。 昼の時間から夜で込み合う時間帯まで長居をしていました。 まだまだ話し足りない私たちはレストランを出ても外で結構長く話をしてから、お互い帰途につきました。サプライズってお誕生日のサプライズって、いくつになってもいいもんね。 ロックダウン以来とっても楽しい半日でした。 楽しくてもっと元気が出ました!(笑い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?