見出し画像

本当にできるの? オンラインでヒプノセラピー

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。


すっかりご無沙汰してしまいました。


またこちらでも記事を書いていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



******************


なかなかメルマガを読む時間がない!
というお忙しい方のために
「聴くメルマガ」を作成しました。


「聴くメルマガ」はこちらから。

「本当にできるの? オンラインでヒプノセラピー」
    ↓ ↓ 

https://youtu.be/9eTxh2wEq6k

今日から毎日このメルマガを
読んだり聴いたりしてくださると
とっても嬉しいです。


どうぞ宜しくお願いしますね!

******************

さて、今日は

「本当にできるの? オンラインでヒプノセラピー」

という疑問についてお話ししますね。


私自身ヒプノセラピストになったのは10年前です。

そのころからイギリスやアメリカ、

オーストラリアのセラピストたちは

すでにオンラインでセッションをしていました。


でも、ヒプノセラピーは体感もあったりするので、

まだセラピストになりたての頃は

画面の向こう側で何かあったときに

困ることがあるかもと不安だったので

対面オンリーのセッションをしていました。


それからセラピストとしての経験も

十分積んで、そろそろ、

オンラインでのワークショップをやってみようと

思っていたところにコロナがやってきました。


昨年、5月から毎月オンラインでワークショップを

計画通りに開催したところ、

対面とほぼ変わらない、ということが

判明しました。


もちろん

個人セッションでも同じです。


全く問題なくオンラインでセッションができます。


すでに

オンラインでセッションを受けてくださった方々も

「オンラインでも全く問題ないんですね。」 とか

「オンラインでもこんなにイメージが鮮明に見えるんですね。」

等、驚きながら感想を頂いたり、

{オンラインなのに、こんなに感情を感じるんですね、涙が・・・」

とちょっと恥ずかしそうだったり・・・


対面だとティッシュをお渡ししてあげれるのですが、

オンラインだとお渡ししてあげられないので

そこがちょっとなあ、と思うところですが、

それくらい対面と同じ感じです。


こういった感想を頂くと

嬉しいとともに

やはりオンラインでは・・・と

躊躇されていらっしゃる方が

いらっしゃるんだなあ、と思わされます。


もちろんオンラインは

WIFIの調子次第となります。


でも、

それ以外はまったく問題ありません。


皆様同じように実感されていると思いますが、

オンラインのおかげで

現在は世界中の方々と

お話ししたり、ワークショップやセッションなどで

とっても楽しい時間を過ごさせていただいています。

ヒプノが初めての方でも

まったく問題ありません。


もし、ヒプノセラピーセッションを

受けたいけどオンラインでは・・・と

躊躇しているのであれば、

それはとてももったいないです。


セッションを受けるのにもタイミングがあります


受けてみようかな、と思ったら

オンラインセッションでも

しっかり対面と同じようにできるので

是非、受けてみてくださいね。


あなた自身が益々輝いていけますように。

では、次回またお会いしましょう!



******

 お知らせ 

******

9月か10月に

ヒプノセラピスト養成コース体験ワークショップを

開催する予定です。

日程が決まりましたらお知らせしますので、

ヒプノセラピスト養成コースに興味があるかたは

楽しみにチェックしていてくださいね。

==================

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成講座

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq


========================

体験していただいたたくさんの方々の

意見を参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

 イギリスの資格取得となります
 (日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解でき

そのうえ、現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと

本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできる

そんなセラピーです。

資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、
せっかく望むん未来へ向かっていても
一人でその後ワークしていくのは、
不安になったり忘れてしまったり
無理だと思ってあきらめてしまったりすることが
少なくありません。


未来療法のセッションや
(必要なほかのセッションも含まれます)、
マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等
内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添い
オーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
  詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

  気軽にお問い合わせくださいね。

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being

https://lit.link/yukamando


*サロンDE未来「HOPE」のFBページ (メンバー募集中。)
https://www.facebook.com/groups/25135682354451


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?