見出し画像

ハッピーライフを過ごすのにとても大事な5つの秘訣

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「ハッピーライフを過ごすのにとても大事な5つの秘訣」

https://youtu.be/inX8kH2fIXI

*********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

********************

今日は、「ハッピーライフを過ごすのにとても大事な5つの秘訣」

についてお話ししますね。


ハッピーライフ

誰だってハッピーな人生を送りたいですよね。

しかし、

どんな人生だったらハッピーライフなのかは

個人個人によって違いますよね。

あのスイスの精神科医で心理学者の

カールユングもこのように言っています。

ある人に合う靴も、
別の人には窮屈なものである。

あらゆるケースに適用する
人生の秘訣などない。

全くその通りですよね~。


例えば、あなたがハッピーだと感じることと

あなたのご両親、お子さんたち、兄弟や友達などの

感じるハッピーなことは違いますよね。

心理学の中でもこの答えを出すことは

とっても難しいです。


でも

ユングは調べてみました。

そして

私も人に聞いてみました!

色々な答えを頂きました。


ユングの調べた結果

ハッピーライフを過ごすのに

とても大事な5つの秘訣について

人間にとって一般的な視点で

以下のように話しています。

(注:この調査は1960年代です。)



1.心(精神的)と体の状態を良い状態にキープ。

2.自分の重要な人たちとの関係をよくしておく。

3.周りにある美しいものに心を向ける。

4.仕事とプライベート両方楽しむ。

5.何か信じるものがある。


どうですか?

あなたのハッピー(幸せ)と同じですか?


わかる~、というものや

同じ、と思うもの、ありますよね。


今度は私が質問した時の

頂いた回答は

1.「今」という瞬間、生きていること、普通の日常

2.愛する人(動物も含む)と一緒に楽しんでいる時

3.自分らしく生きる、

4.人の役に立っている時

5.愛

ほかには、日々の何気ない発見、

良く眠れた時、寝入る寸前、

自分が作り出すもの、

甘いものを食べまくっても健康で太らない

等ありました。


調査した対象は違いますが

ユングの一般論の幸せと比べると

表現は違えど同じような内容が

かぶっていると思います。


人間、そんなに本質は変わりませんよね。


しかし、より精神的なことに幸せを

感じるようになってきているかな?

という印象を持ちました。


あなたはどう思われましたか?


この記事を読んだ後、

あなたもあなたの幸せなことって何か

考えてみてくださいね。

では、また次回お会いしましょう!

********************

体験していただいたたくさんの方々の意見を

参考に新しい講座ができました!!

+ヒプノセラピスト養成講座

イギリスの資格取得となります
(日本でも海外でもお仕事できます)

ヒプノセラピーで本当にたくさんのことを理解できそのうえ、

現状に満足していない人のサポートもできます。

クライアント様がどんどんハッピーになっていくと本当に嬉しさ倍増ですよね。

自分も幸せになりながら、人のことも幸せにできるそんなセラピーです。


資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても一人で

その後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり無理だと思って

あきらめてしまったりすることが少なくありません。

未来療法のセッションや(必要なほかのセッションも含まれます)、マインドセット、行動計画、
この世界の仕組み等内容盛りだくさんの講座です。

 

内容は個人個人に寄り添いオーダーメイドでサポートしていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+通常のヒプノセラピーセッションや講座もご予約いただけます。
詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

気軽にお問い合わせくださいね。


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

#イギリス #マインドセット#ヒプノセラピスト養成講座#ヒプノセラピー#潜在意識#ハッピーライフ#望む未来を手に入れる#ポジティブ思考#未来ヒプノ#思考の癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?