見出し画像

「続 望む未来をイメージできるようになるには?」どうしたらよいでしょう?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
マンドウ ゆかです。


明日でもう4月が終わりですね。

あなたにとって、この1か月は早く過ぎましたか?

それともゆっくり過ぎたように感じましたか? 

 

時間は24時間、誰にでも公平にありますが、

人によって感じ方が違いますよね。


私はこの1か月、久しぶりにゆっくり過ぎたように感じました。

新しいことを学び、おっかなびっくりとトライしていたからでしょう。


さて、

前回は、実際の未来ヒプノセッションの様子を少し
お話ししました。


不安が軽減され
安心して望む未来へ進んで行くことができるようになることは
とっても素敵なことだと思いませんでしたか?

今日は、なかなか未来をイメージできない、という人が
未来ヒプノを使わずに どのようにしたら
望む未来イメージがイメージできるようになるのか、について
お話ししますね。


なかなか近未来をイメージできない、という人は
いらっしゃいますね。

男性に多かったりする傾向があります。


日常の生活では、左脳で物事を処理しています。
イメージするという作業をするのは右脳です。


普段、左脳ばかり使っているため
右脳へアクセスすることに慣れていない場合は
アクセスが遅かったり、
なかなかイメージができない、という現象が起きてきます。

これは使っていると、またちゃんとアクセスがスムーズに
できるようになるので、心配はいりません。

運動不足で体が硬くなる。
毎日柔軟運動をしていると柔らかくなっていく、
ということと同じです。

では、そんな状態で近未来をイメージするには
どうすればいいのでしょうか?

おすすめなのは、まず、自分に制限をかけずに
どんな状態が理想の未来といえるのか、を考えます。


ここで大事なのは、現在できそうなこと、
出来ないことを考えて未来を決めるのではありません。


できる出来ないにかかわらず、
子供の時のように自由に考えてください。


無制限に自分がとっても満足いく状態。


リストに書いてみるのがいいでしょう。

必要なだけ時間をかけて
じっくりと思いを巡らせてください。


そして、リストを書くときに詳細にイメージしながら
絵に描いていくといいでしょう。


少しずつで大丈夫です。


絵に描くのは嫌だ、という人は
頭の中で詳細にイメージするだけで良いです。


望む未来を現実化するためには
脳にしっかりと詳細を記憶させて
あたかもそれが現実と思わせる必要があります。


そのため脳にとっては、絵を描くほうが手を動かすため
その満足な状態をじっくりと記憶させることができるので
絵を描くほうが効果があります。

しかし、ここではまず満足な近未来を
イメージできるようにすることが大事なので


1. 無制限に望む未来の状態をリストに書く
2. 頭の中で詳細をイメージする練習をする
3. 出来れば絵を描く


このステップでやってみましょう。


興味がわいた人は、今すぐやってみてくださいね。


素敵なイメージがあふれ出る1日となりますように。


******************************

今日から、
ぶれない自分軸が確立し、
ポジティブ思考で望む未来を手に入れながら
自分自身を満たしていく
そんな自分になりませんか?

よくあるお悩みの解決方法や

ちょっとした秘訣を
毎日発信している無料メール講座(メルマガ)
是非登録して受け取ってみてくださいね。

無料メール講座プレゼント!!
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

新しい講座ができました!

セッションだけですごく変化して

自己肯定感も上がり、思考も変わり

心身ともに安定している方もいらっしゃいます。

しかし、セッションだけだとセッション後、

サポートしきれなくて
やる気だった気持ちもモチベーションが下がったり

そのまま行動せず、あきらめてしまったり
また不安になったり、どうせ自分には・・・と
またネガティブ思考に逆戻りをして

自分を責めながら悶々とした日々を過ごしたり
と、変わりたいのになかなか、という状況も見てきました。

このままではいけない、もっと何かできるのでは?と思い、
ちゃんと時間をかけたサポートをして
完全に満足な自分へと変容していただけるようなサポートを作成しました。
丁寧に寄り添ったサポートをさせていただきます。

その講座はこちら
↓ ↓ ↓
お問い合わせください。


+未来ヒプノカウンセリング講座

未来療法のセッションだけだと、せっかく望むん未来へ向かっていても

一人でその後ワークしていくのは、不安になったり忘れてしまったり
無理だと思ってあきらめてしまったりすることが少なくありません。
未来療法のセッション、マインドセット、行動計画、この世界の仕組み等
内容盛りだくさんの講座です。 

内容は個人個人に寄り添い合わせていきます。
一緒にワークしていきましょう!

+ヒプノセラピー養成コースも始めました!
 イギリスの資格取得となります(日本でも海外でもお仕事できます)

 資格取得後も一緒に頑張っていきましょう。

+通常のヒプノセラピーセッションもご予約いただけます。
  詳細は下記のウェブサイトよりご覧ください。

*Yuka Mando Website : http://yukamando.com/
*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/
*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ): https://www.instagram.com/mandoyuka/
*Yuka Mando Hypno  LINE : https://lin.ee/8NyvN4r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?