見出し画像

自分の身体の症状がある部分と対話ができる?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

音声でも聞いていただけます。

「自分の身体の症状がある部分と対話ができる?」

https://youtu.be/fQv287_eukI

********************

よくあるお悩みの解決方法や

ちょっとした秘訣、ヒプノセッションの様子などを
発信している無料メール講座(メルマガ)

下記のリンクから最新の情報、無料メール講座(メルマガ)を

是非登録をして、受け取ってくださいね。

無料メール講座プレゼント!!
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

*************************

家の近くで見つけたリースなのかな?

玄関の飾りつけ。

画像1

可愛い~! と思わず写真を撮りました。

画像2

本物のラベンダーで作られています。

丸いのが可愛いですよね。


さて、


今日は「自分の身体の症状がある部分と対話ができる?」

についてお話ししますね。


今回は、練習のために生徒さん同士が

実際に自分の身体にある症状を元に

身体に症状があるクライアント様になって

セッションをしてみました。


まず、一人目の生徒さん、Aさんはセッションの前に

問題のある個所を教えてくれました。


腸と足の付け根。


この部分からのメッセージは

「重たいから動いて」

そして

お尻に顔ができて、半分の顔が歪んで

押しつぶされている感じで

「重い~」といってるようです。

「動け!」と尾てい骨が怒っているよう。

理由は狭いから。


どうしたらハッピーになるのか聞いてみました。

「動きなさい」

毒素が詰まっているから出すべき。

しっかりとクレンジングをしてくれるように

Aさんに話しかけているようです。


Aさんはお尻、膀胱、尾てい骨の3つの顔が見えて

お尻の顔は怖く、膀胱の顔は情けない顔、

尾てい骨の顔は目を吊り上げて怒っていると話してくれました。


こうしてAさんは話ができたことで

もっと水分を取るためにお茶を白湯にするなど決めました。



もう一人の生徒さん、

Bさんの問題の個所は腰の場所にある尾てい骨。

どうも出産の時に尾てい骨が折れてしまったんだとか。


セッションを始めると

Aさんの影響なのか

腰に3つの顔が出てきました。


この3つの顔は三つ子みたいです。


まるでプリングルスのキャラクターみたいなんだとか。

3人ともちょび髭があり

真ん中の人はハゲ

右の人は右に髪の毛を流しいており、

左の人は左に髪の毛が流れている

面白い3つ子のイメージですね。


最初に尾てい骨に聞いてみました。

すると尾てい骨は「あきらめて」

なぜ?と聞くと

尾てい骨は折れてしまった過去があるので

「これはどうしようもないからあきらめて」

と、付き合っていくしかないといいます。


そして皆で

「もっと寝転がって寝てよ」といっているようです。

どうもBさんはあまり寝ないんだとか。

だからこの3つ子さんたちはBさんに 

『睡眠をとりなさい」といっているんだとか。


腰に負担がかからないように

寝転がっているだけの意味かな

と思いましたが違いました。


寝転がっているとBさんが何かをするので

睡眠をとって何もしないでという意味でした。

「そうしたら何とか治すから」

「腰が曲がったお婆さんにならないように

自分たちがどうにかするから」

と三つ子たちが言ってくれたようです。


確かに人間の色々な機能は睡眠中に

整理整頓したり、治したりしてくれています。


だから睡眠ってすごく大事なんですよね。


Bさんはこれを聞いて よし!10時に寝るようにしよう!

と、話していましたが、どうなんでしょうか?


次回聞いてみたいと思います。


このようにヒプノセッションでは

普段自分でも見たりお話しをしたりしない

自分自身の臓器や心、身体と対話ができたり

イメージで色々とアドバイスをもらえたりします。


自分の健康管理にも役に立つので

取り入れてみてはいかがでしょうか?

それでは、次回またお会いしましょう!

**********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

未来ヒプノセラピスト養成講座


* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?