見出し画像

"スリーピング"がキテる!!

https://note.mu/mandokorotakano/n/n7e28b2852f48

↑これの続き!

先日、チェアリングならぬスリーピングをしている外国人を見つけて驚いたんだが、今夜もまたスリーピングを目撃してしまった。

きっと、もう俺の知らないところで、野外睡眠ブームが来ているのだと思う。
スリーピングに適しているのは、治安が良い場所、極端な気候でない事だが、今この時期(九月)の深夜、明け方の気温の心地よさはまさに、「スリーピングの季節到来です!」ってところなのかも知れない。

この高貴ささえ漂わせる寝相!!
コンビニ袋(?)を枕代わりにコインパーキングで粋なスリーピングである。

優雅!平和!!

襲われたり、物を取られたりする警戒心ゼロで気持ちよくスリーピングする事は何よりの贅沢なのではないだろうか?
キャンプには睡眠も含まれるが、あえて、その「睡眠」部分だけを取りに行くくらい野外睡眠に貪欲な人たちがいるのかも知れない。

やがて、それはエクストリーム化し、エクストリームスリーピングとして、崖の上(寝返り打つと落ちて死ぬ)、高速道路の路側帯、線路内(始発までに起きないと死ぬ)治安の悪いエリア(目覚める前に殺される)、砂漠、極地、水上など、過酷な条件で野外睡眠をあえてするという荒業を披露する者が続出。

世界エクストリームスリーピング協会が開設され、スポーツ化したスリーピングはオリンピックの正式な種目になり、睡眠判定人という審判によって、公式な記録とされるような時代が今すぐそこに迫っているのではないか?

とか、ボンヤリと考えながら帰っていると、

コンビニのベンチでスリーピングするスリーパーとも遭遇したので、ますます確証を持つに至りました!!

そう、2018秋、アウトドアのトレンドは、野外睡眠、スリーピングであると!!

とはいえ、俺、一回も路上でスリーピングした事なかったわ。

ありがとうの一言です。本当にありがとう!