見出し画像

ヘルメット 続編

FC-MOTOでヘルメットとバイザーを注文して待つこと7日目で無事本日商品が届きました。輸送業者から届いたものはこれ。

心配していた関税は今回の総額に対してはかからないのか0円!でした。ということで支払い金額は注文時の金額どおりでした。早速箱を開けると。

梱包はクッション材もきちんと入っておりとても丁寧でした。海外からの通販購入は梱包が一つのポイントですよね。で、肝心のヘルメットは。

思っていた通りのカッコよさで、外装・内装も全く問題ありません。フィット感はアライ、ショエイに比べると若干落ちますが、普通に被る分には問題ないレベルです。次に同梱されていたダークスモークバイザーに交換となりましたが、これが大苦戦。外すのは簡単でしたが、とにかく装着が大変で、この作業で汗をかいてしまいました。これは後でわかったのですがヘルメットの問題ではなく装着方法にコツが入り、これさえ分かればアッサリと装着できました。この辺日本語の取説があれば満点でした。この写真がこれ。

今回海外通販FC-MOTOでヘルメットを購入しましたが、ドイツからの輸送で7日間は立派なもんです。それはAMAZONの様にはいきませんが、この価格を考慮すれば大満足です。
これでKTM DUKEに乗ればナルシストではないですが、きっとカッコいいと思います!

ヘルメットに限らず、バイクギアを購入予定の方、FC-MOTOは購入先の選択肢の一つにいれてもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?