見出し画像

ダイエットの話

メタボで高血圧なので薬漬けの毎日です。流石にこれはやばいと思いダイエットに取り組むも長続きせず。今までいろいろやりました。

最終的に落ち着いたのは炭水化物抜きダイエット。
別に完全に抜くわけじゃなくたまに食べるくらい。
主食は野菜。カットキャベツで体が構成されているだろうというくらい食べてます。

毎日の体重、血圧の記録には「シンクヘルス」というアプリ使ってます。
理由はありません(笑

今の食生活がスタートした日が2019年11月中旬 
数値が「体重105.8kg /   血圧138/95(起床時)」
血圧ヤバイよね・・薬飲んでこれですよ

ちなみに今朝(5月21日)の数字は体重96.2kg、血圧110/75です。
(当時と同じ薬飲んでます)

この半年の標準的な食事は
朝:トマトジュース、ヨーグルト、納豆
昼:コンビニサラダ&おにぎり1個
夜:千切りキャベツ1袋、納豆、おかず(奥さん作)
間食:黒豆せんべい、柿ピー、チョコ、カロリーメイト等

今はコロナで飲みに行けないけど、飲みに行くと何でも食べます。
外で我慢するの嫌なので家で我慢するという具合ですね。

この2ヶ月はコロナでどこにもいけないこともあり、
筋トレも取り入れてます。(大したメニューはしてません)

鍛神麹まるごと贅沢青汁も3ヶ月目に入りました(笑)

サプリで腹筋6つに割れるわけないと思ってるし、青汁飲むだけで何十kgも体重落ちるわけないと思ってます。それを証明するためにも半年以上は購入続けるつもりです。

飲むだけで痩せるとかありえんよ、ほんと(自分の場合)

筋トレは日課を体に覚えさせるために始めました。
筋肉もりもりになるようなトレーニングはしてません。
毎朝6:30から40分ほど行い、帰宅後お風呂前に20分。
何とか続いてます。何も楽しくないけどね(笑

自粛生活に筋トレはとてもいい気がするので皆さんもぜひどーぞ

*写真は2012年サンフランシスコで撮影しました*